2007年09月18日

本当の未来はどうなっちゃうの? ストーリー その1

未来ちゃんは10才。
未来ちゃんの夢は、ケーキ屋さんになる事です。

今日は、家族念願の夢のマイホームにお引越しです。

今までは、マンション住まいだった為、飼いたい犬も飼うことが出来ませんでしたが、今度は一軒家。
仔犬のメロンも家族の一員になり、新しい土地で新しい生活が始まりました。

ある日。
お部屋で、未来ちゃんはメロンとボール遊びをしていると…
ボールを追いかけていたメロンが、突然、消えてしまいました。
家中探しても見つかりません。
諦めかけていたその時!

よれよれになった状態で未来ちゃんの前に出てました_(.・)/ドテ

未来ちゃんは、訳が分からずメロンに " どうしたの? " " 何があったの? " と問いかけました。

すると…
何処からとも無くガスマスクをした綺麗な女性が部屋の中に…。

未来ちゃん: " あなたは誰? " " 何処から入ってきたの? "

綺麗な女性: " なつかしいわ " " 引っ越して来た日の夜なのね。 " " まだ、何もかもあるわ "

未来ちゃん:" 突然現れて… " " あなたは何なの? "

綺麗な女性: " 私は、10年後のあなたよ! "

未来ちゃん: " え? "

10年後の未来ちゃん: " 10年後にはこのマスクなしでは、いられないのよ。色んなもののアレルギーでね "

未来ちゃん: " どういうこと? "

10年後の未来ちゃん: " 10年前には花粉症やアトピーの人ってそんなに沢山はいなかったのに私のいる10年後の世界では、物凄く沢山の人が色んなアレルギーで苦しんでいるの "

未来ちゃん:…。

10年後の未来ちゃん: " 使い捨て社会がアレルギーの人を増やし続けちゃ多々のよ。 " " ごみを燃やしたり車の排ガスや発電のせいで出てしまった放射性物質や化学物質なんかが原因の一つだって言われてるわ…。 " " あなたのクラスにもアトピーやぜんそくの子がいるでしょ? " " 環境問題のせいで、ぜんそくやアトピーの子供が苦しんでいるのよ。。。 " " 今度は、更につらい【 化学物質過敏症 】になる人が増えてくるのよ。ある日、突然。。。 "

未来ちゃん: " それって何? "

10年後の未来ちゃん: " シャンプーとか壁紙とかマジックペンの匂いとかと言った化学物質だけで酷い症状がでるの。 "
" 2007年にはもう100万人もの人が予備軍になっているわ。 "

未来ちゃん: " う、うそでしょ?! "

10年後の未来ちゃん: " そうなるともう町には住めないの。 " " 2007年にはその人達のシェルターハウスがあるはずよ。 "

未来ちゃん: " も、もしかして、ペットも?! "
posted by 地球大好き! at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。最近私も、あまりの異常気象に何かしなければ!って思い始めています。私が出来ること、普段からある程度は気を付けているのですが、これからはもう少し勉強して、自分が出来ることを増やしていきたいですね。その2の続き、楽しみにしています。
Posted by ちひママ at 2007年09月21日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56011847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
dummy dummy dummy
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。