2007年09月24日

本当の未来はどうなっちゃうの? ストーリー その3

タイムマシーンに乗った未来ちゃんと10年後の未来ちゃんは、10年後の未来に到着しました。

未来ちゃんは:10年後の未来に着くなり、驚き、言葉も出ませんでした。

はたして、そこで見た光景とは?!




未来ちゃん: “ うわ〜ぁ、なんなのここは? ”

10年後の未来ちゃん:“ 平均1.5度 温度があがった東京の海よ。。。 ”

未来ちゃん: “ え〜っ!うそ〜ぉ ”

未来ちゃんは真っ青になりました。

10年後の未来ちゃん: “ 直に埼玉の直ぐ近くまで海に沈んじゃうのと言われてるわ ”

未来ちゃん: “ ん。 あちこちで聞こえるあの何の音は何? ”

10年後の未来ちゃん: “ 救急車のサイレンの音よ。 ”

未来ちゃん: “ なんでこんなに・・・。 ” “ しかも病院は人だかりの山・・・。 ” “ どういうことなの? ”

10年後の未来ちゃん: “ 救急車のサイレンの音よ。 ” “ 沢山の病気が流行ってワクチンや病院が足りなくて大変なの。 ”

未来ちゃん: “ こんな世界で、パン屋さんになれるの??? ”

10年後の未来ちゃん: “ 難しいと思うわね。 ” “ 大量の環境難民に加え、食料、水が不足してるから。。。 ”

未来ちゃん: “ どういうこと? ”

10年後の未来ちゃん: “ 今までは、海がCO2を吸収してくれていたんだけど今は、気温が上昇したお陰で、CO2を吸収する力が弱まって、大気中に留まっている状態なの。 ” “ 分かる? ”


ちなみに・・・
最新の研究データによると南大洋(南極海)は、既にCO2を殆ど吸収できていないらしい。。。
posted by 地球大好き! at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56867725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
dummy dummy dummy
×

